子どもに人気のかんなくず!

こんばんは!
中澤やすゆきです!
ぼくの大好物はカレーです!
毎日カレーでもいいくらい大好物です!
そして、ぼくの苦手な食べ物の代表的なものが、グリンピースなのです💦
小学校時代、給食のカレーにはグリンピースが入っていました!
とっても複雑な心境でしたが、給食は絶対に残したくないし、好きな食べ物は最後に食べたいし、
我慢して食べている所を見られるのは恥ずかしいし…。そこで、考えに考えて出した方法が、
最初に集めて牛乳で一気に飲む!!これです!
懐かしい思い出の1つです😊

ご近所さんでもあり、
ご自宅、作業場、加工場と建物の工事はすべてさせて頂いたとなみ農園さん。となみ農園さんの作るお野菜は何を食べても本当に美味しいのですが、中でもぼくのオススメは、スナップえんどうです!
プリプリしてて、甘くて、めちゃくちゃ美味しい一品です!

先日、昔からブレずに、
崎陽軒のシュウマイのグリンピースを先に全部出して、最初に一気食いしてからシュウマイを味わい、スナップえんどうをいつものように美味しく食べてるぼくを見て、嫁が一言、
『それ、グリンピースだよ笑』
ははん、これはかまわれてるな笑
そんな冗談は通じません‼️
と、言いたそうなぼくにまた一言、
『それ、グリンピースだよ笑笑』
えーーーー‼️‼️

こう言うことをことわざで、
・・・・ご存知の方いましたら
是非教えてください笑

仕事のことを少し、
現在、高崎市でリフォーム工事をさせていただいております。
リビングの床を無垢の床板にするのですが、
「仕上げの塗装は自分たちでやったみたい!」とご提案がありました。ちょうどいいタイミングでメーカーさんとサンプルを作る予定があったので、『一緒に塗り方を教わりませんか?』とお誘いすると快く了承して頂きました。

ぼくが、お客様ご夫婦とお打ち合わせをしていると、
『ガサガサ、ガサガサ』
『せ・い・の!』

カンナ屑で、お子様が遊んでいました❣️
とても微笑ましい光景です😊

いつもは、打ち合わせの邪魔にならないようになるべく近づかないようにしてくれていたお子様ですが、仕事の音がしないので遊びに来たんですね!

住まわれながらの工事ですので、色々とご負担かと思いますが、こころあたたまるヒトトキを感じさせていただきました!

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

中澤建設は群馬県高崎市で高気密高断熱、許容応力度計算による耐震等級3を基本に、新築、リフォーム、リノベーション、店舗等をトータルで設計施工しています。山に囲まれた倉渕町で自然乾燥木材を使った地球環境に優しい安心安全な家づくりをしている創業50年の大工工務店です。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・