やまの仲間たち❗️

こんばんわ!
中澤やすゆきです!

僕の住んでいる高崎市倉渕町(くらぶちまち)ですが、
夏になると、

人知れずに楽しいイベントが開催されています!

その中の1つに、
『ウォーターマンフェスティバル』

があります!

高崎市を流れる烏川(からすがわ)の
源流でもある、

くらぶちの水を使って、
標高1100mで暑さを忘れて

水遊びをするイベントです‼️
このイベントを主催しているのが、
僕が所属しています、
『やままつり実行委員会』
です!

くらぶちをもっともっと楽しい町に❗️

くらぶちの魅力を知ってもらいたい❗️

そんな思いをもった仲間たちで、
2014年3月に結成されました!

メンバーは11人の男たち。

ずっと倉渕にいたり、

倉渕出身だったり、
倉渕に移住してきたり、
結婚して倉渕に来たり、

と倉渕に関わり、
倉渕を愛してやまないメンバーです!

結成当初は、

俺たちが倉渕を盛り上げる!

とか、

自分たちの力だけで!

とか、
俺たちは何でも出来る❗️

なんて思っていましたが

いざ何かを実行する!

という事になると、

たくさんの方々の

ご協力があって

はじめて

自分たちの活動が

出来る事を実感しました。


『ウォーターマンフェスティバル』
ですが、

先日、

実行委員会で会議を行い

今年の開催中止が決定しました。

新型コロナウィルスが流行する前から

今年は時期をずらして、
新しいイベントなども検討していたのですが、
今年の開催は難しいと判断しました。

来年以降のことは

まだわかりませんが、

僕達は必ず楽しいことをやります!

この11人ですが、

もともと
みんなが仲間だったわけでもなく、
この会をきっかけに

初めて出会った
メンバーもいますし、

地元が同じでも
話をしたこともないような

メンバーもいますし、

会の設立は難しいアセアセ

と思いました。

しかし、

ひとつだけ共感できたことがありました。

『面白いことをしようチョキ

自分達が面白くなくては、
やってる意味がないですもんね!

そうでなければ、

イベントにお越しいただく

老若男女を楽しませるなんて、

絶対にできません‼️

十人十色、

個性豊かなメンバーですので、

納得いかないと

すぐ機嫌が悪くなったり

ケンカも絶えませんが、

それも

目の前のことに

真っ直ぐ向き合っている証拠です‼️

爆発的な実行力
とびっきりのアイデア!
芸術的なセンス!

そして、

こどもみたいにはしゃいで、
大笑いしあえる仲間と

新たなる挑戦を続けていきたいと思います!

2014.10.12
ウォーターマンフェスティバル開催前年に

「KURAICHI」というフリーマーケット
を開催しました‼️
その時の写真です😊

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

中澤建設は群馬県高崎市で高気密高断熱、許容応力度計算による耐震等級3を基本に、新築、リフォーム、リノベーション、店舗等をトータルで設計施工しています。山に囲まれた倉渕町で自然乾燥木材を使った地球環境に優しい安心安全な家づくりをしている創業50年の大工工務店です。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・