裸の付き合い

こんばんわ!
中澤やすゆきです!

前回のブログで記事にさせてもらいましたが、
先週末に、高崎市で住宅完成見学会を開催致しました。

実はその数日後、人知れずにもう一つの見学会が行われました。
と言いましても、中澤建設の主催ではありません。

ご協力業者様でもあります、
建材屋さんによる木製玄関ドアの見学会です。

ご来場なさる方々は、北関東を中心に

遠くでは静岡県の工務店さんです!

目的は、高性能な木製玄関ドアを見ることですが、建物内部も見学していただけました。

その中には、勉強会を通して「青春」時代をご一緒させていただいている

お仲間さん達もいらっしゃいます。

見学会の後は、午後から勉強会です。

今回も、熱い熱いヒトトキを過ごすことができました。

お互いに情報交換をして、工務店同士、よりよい仕事が出来るように話し合います。

なかなか不思議な光景に見えますが、皆さん「本気」です。

モデルハウスを見せていただいたり、
自社の得意なところを教え合ったり、
不安なことを相談し、
解決に向けて話し合ってくれたり、
本当にかけがえのないお仲間です!

今回は、中澤建設がつくらせていただいたお家を見学していただきました。

よーく考えてみましたら、同業者の方に自分の家づくりをみてもらうのは、初めての体験です。
いつも見させていただく方でしたので、嬉しい反面、なんだか恥ずかしかったです

お互いの家づくりを見せてもらったり、見てもらったり、話したり、教えてもらったり、

聞いてもらったり、聞いたり。

正真正銘、「裸のお付き合い」をさせていただいております。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

中澤建設は群馬県高崎市で高気密高断熱、許容応力度計算による耐震等級3を基本に、新築、リフォーム、リノベーション、店舗等をトータルで設計施工しています。山に囲まれた倉渕町で自然乾燥木材を使った地球環境に優しい安心安全な家づくりをしている創業50年の大工工務店です。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・