忘れないこと

こんばんわ!
中澤やすゆきです!

先月の13日に、
嫁と近所の女の子が2人で
何やら作っていました。
覗いてみますと、
バレンタインデーのチョコレート🍫
クッキングをしていました。
ママと作るのが恥ずかしいようで、
「あゆみちゃんと作りたい」と
女子トークをしながら楽しそうに作っていました。

僕が嫁にもらうバレンタインのチョコは数年前より、
「冷蔵庫に入ってるから、
好きなだけ食べていいよ😊」
という、セルフスタイルです。
もらえる喜びを噛みしめて、
今年もおいしくいただきました。

そして、今日はホワイトデーですね。
チョコに対してのお返しは、
毎年、これって決めてます。
なので、今年も!!
気になる方は、バレンタインデーのチョコを

お待ちしております😊

毎年必ず来るこの日。
10年前のホワイトデーのことは、
全然覚えていませんが、
10年前の3月11日のことは、
忘れません。
テレビやラジオを通して、
たくさんの方々が言葉にならない
10年間を過ごしてこられたことを
知りました。
自分はこの10年間に何が出来たのか。
そしてこれから先、
何が出来るのかを考えました。

僕は大工であり、工務店の経営者です。
家づくりのプロです。
家づくりを通して出来ること。
なるべく少ないエネルギーで
暮らすことや耐震等級3の大切さを
伝え続けていこうと思います。
家は、大切な人の命と幸せな日常を守るものです。
その思いを胸に、
あの日を忘れずに、
生きていこうと思います。