最近気になること

こんばんわ!
中澤やすゆきです!

中澤家の寝室には、
畳が敷いてあります。
その畳の上に布団を敷いて、
家族5人で、川の字になって
寝ています。
僕も時々、

寝る前に布団を敷くことがあります。
嫁より、
「やっちゃん、

 布団を敷いてくれるのは

 嬉しいんだけど、 

 毛布の上と下が逆だよ。」

と言われることがあります。
見た感じその差が全然分からないのですが、

嫁のこだわりがあるのでしょう。

そこで、
ふと、目に入った

👆を見て、
「じゃあ、これはいいの!?」
と聞きますと、
「これは、全然いいじゃん笑」

と。
僕にとっては、
こっちの方がよっぽど気になりますが、
人によって、
ものすごく気になるところって、
本当にそれぞれ違いますよね!

現場で断熱工事をしている時のことです。

羊毛断熱材は引っ張って切っても、
結構きれいにカットできるので、
作業をしていると、
いつも一緒に仕事をしている
社員大工の原田さんより、
「羊毛を引っ張るなよ〜
 ハサミできちんと切らないと〜
 羊の毛なんだぜ!」

理由はともかくとして、
僕のやっていることと
原田さんの言っていることを
比較しますと、
なんだか原田さんの言ってることの方が

正しい感じがしますので、
反省しました💦

床の断熱材を入れている時なのですが、

このような隙間は、僕はとても気になります。
このままではいけませんので
この隙間に何を入れたらいいかと思い、

羊毛断熱材を薄く割いて詰めてみました。

それを見た原田さん。
また、何か言われるかなぁ。

と思ったら、
「ここ気になるよな〜
 これ、いいじゃん!
 こっちも入れてくれ!」
と、嬉しい反応😆

大改修工事の木工事も中盤です。
ただいま、中澤建設は
細かい隙間がとーーっても気になってます😊