リフレッシュ

こんばんわ!

中澤やすゆきです!

数ヶ月に一度の割合なのですが、飲食業を営んでいる友人と夜カフェと称して、会って話をしています。

本当はもう1人、東京でアパレル関係の仕事をしている友人もいるのですが、なかなか群馬に帰ってこれませんので、帰郷した際に合流しています。

夜カフェは、お互いの仕事が終わってから集合しますので21時過ぎから始まります。40歳手前の男が夜に語り合うのですから、普通に考えれば居酒屋さんに行って

「あ〜じゃない、こ〜じゃない」となりそうですが、僕たちは少し違います。夜カフェはノンアルコールです。

 

「どこ行く?」と僕が聞きますと、

「やっぱあそこでしょ」と行く場所は決まってマクドナルドです。夜9時過ぎ、40歳手前、マクドナルド、これ以上言葉はいらないんじゃないでしょうか笑

妻にはとても言えないですが、気持ちは若き日のあの頃のままです。

ハンバーガーをかじりながら、お互いの悩みなどは特に話しません。ハンバーガーをかじりながら、笑い話にはじまり、夢の話をしたり、ほんの少しだけすけべな話をしています。くだらないことを言っては笑い転げているのですが、笑うことで英気を養うタイプの2人ですので、楽しくてしようがありません。

 

そんな会話の中で友人から、

「ブログ、毎週楽しみにしてるよ。

でもさぁ、いよいよネタなくなってきたでしょ」と言われました。

日頃より大変お世話になっている方に進めていただきブログを始めました。ネタが無いことは今にはじまったことではなく、ずーっとネタ探しの日々です。でも、こうしてネタを探していますと鈍臭い僕でも、鈍臭いなりに色々な発見があるんです。

 

ちょっとした事で、「これ面白いな」と思うことが家づくりと深く関わることがあったり、到底理解出来ないような妻の行動が面白く感じることもあります。

 

ネタ探しの日々を送っていますと、

不思議なことに色々なことに興味が湧いてきます。

そんな様々な発見をブログにまとめるのですが、僕は国語力がありませんので3時間くらいかかってしまいます。文章力のある人からは笑われてしまいますし、無駄な時間と思われるかと思いますが、僕にとっては1週間に1度この3時間は、自身を俯瞰出来、自分の行動を振り返ることができる大切な時間になっています。

 

投稿する前には、編集長の妻にチェックしていただきOKがでましたら投稿しております。

そんな中澤ブログ生活も今回の投稿が僕にとって記念すべき100回目になりました。

いつも読んでいただいてありがとうございます🙇‍♂️

コメントをもらえたり、リアクションをもらえること、「ブログ読んでますよ」のお声かけ、本当に嬉しく感じております😊

文章も整わない読みづらいブログかと思いますが、ありのままの日常をこれからも投稿したいと思いますので、これからも中澤ブログ生活をよろしくお願い致します‼️

 

ブログ生活初投稿の頃の僕たち

今の僕たち

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

中澤建設は群馬県高崎市で高気密高断熱、許容応力度計算による耐震等級3を基本に、新築、リフォーム、リノベーション、店舗等をトータルで設計施工しています。山に囲まれた倉渕町で自然乾燥木材を使った地球環境に優しい安心安全な家づくりをしている創業50年の大工工務店です。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・